White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

アルトネリコ

レベル42くらいでプラティナに入ったとこ.
なんかエロゲっぽいとかいろいろ言われてるが,例の部分以外は,出来のいいRPGだと思いますよ?


世界観は出てるし,ヒロイン守りながらちくちく攻撃して.ヒロインの魔法でドバーンとやるシステムも分かるし.アイテム調合も結構めんどいし.まあヒロインに向かってダイブしたり(そのまんまの意味です),ヒロインに向かってインストールしたり(そのまんまの意味)してるけど.ヒロインの世界に入ってるとこはギャルゲというか,診療内科っぽかったのが(ry

こんなゲームに近いかなぁとか思った

  1. Tales of Eternia(以下ToE)
  2. 魔法陣グルグル(以下グルグル,SFCの1のやつ)
  3. 英雄伝説5・6(以下ED5,6)

ToEっぽいと思ったのはクォータービューだから.ちなみにToE以降のテイルズシリーズはやってないんで知りません.

グルグルっぽいのは主人公は守りでヒロインが攻撃の要っぽいところが(グルグルもニケが前でやりあってるが操作のメインはククリだし)

ED5っぽいのは詩とか世界観?がそれっぽいと思った.ED6っぽいと思ったのは戦闘のターン制が.まあアルトネリコのヒロインはターン無視して行動できるんだけどな.

っていう感じで超はつかないけど面白いと思いました.

曲がいいです.全曲入ったCDがほしいです.
特にヒロインの精神レベルが上がるとこの音楽とか.