White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Web進化論

インターネットのこちら側とあちら側。日本はこちら側が強くて(自動車とか家電とか職人芸とかハードとか)アメリカはあちら側が強い(WiKiPedia,Google)。

一つ思ったのは日本の大企業は安易にWeb2.0OSSについていかない方がいいんですかねぇ。

あと「技術革命は18年生まれごと」と書いていたけど、個人的にはムーアの法則っぽく1.5倍になって12年後に生まれた人が起こすんじゃないかと思った。Googleの社長が1973年。12年後は1985年。1985年といったら「スーパーマリオ」が発売された年。それよりも大分上の世代とは「生まれたころからファミコンがあった」っていうことで感覚的に違うと思う。