White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

ドライブ

まだ先週の分のドライブの記録すらろくに書いてないですが、親父が「ドライブ行こう」とか言い出すんで、行ってきました。
山形まで日帰りで。しかもほとんど一般道。山形市滞在30分くらい?

行きは白河ICまで東北道で、そっからR294で会津へ行って、R121で喜多方・米沢へ。さらにR13で山形まで行って、山形駅東口からまっすぐ進んで関沢ICから山形道に入って福島西ICで降りた(通勤割引)。あとはひたすらR4を白河まで南下して、白河からR294で小川、R293でさくら・・というか氏家まで行って、あとはひたすらR4を走ってました。

飯の時間も含めて15hくらいで、特に渋滞は無かった。
R294の小川−白河−会津間は車の数がとても少ないんで、一般道ドライブには使えるなぁと思った。あと思ったよりも大分喜多方−米沢間が近かった。
あと小山のGSはレギュラーで132円/lだった。高速のより5円安い。