White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

PCレス?ジュークボックスの作成

ってものを作ってたり。
PCを起動することなく、リモコンだけでLAN上の曲が再生できる。
ジュークボックスは起動するとリモコンの入力を受け付ける。

現在、次の構成で曲が自動再生できてる。

あとの課題は

  • 電源ONでジュークボックス自動起動
  • バックグラウンドで動作(というかsshのコンソール上で動くのはカンベン)→普通にバックグラウンドで動かせばいいだけですね
  • imonあたりくっつけてリモコン操作
  • 曲の変更/フォルダの変更
  • MP3ファイル名等をLCDに出力
  • HDDの代わりにSDカードを使う(玄箱の仕様のせいで2GB以上のSD必要かも)

必要なもの

ちなみにここまでかかったお金は、玄箱で1万円。IDE-SDモジュールで6000円。さらに購入するもので1万くらい?
・・なんかこういうやつ売ってないんですかね?
・・・ZUNEあたり待ったほうが早い気がしないも無いですが。

追記

携帯とかで現在の曲を確認・再生・停止できれば十分ですね。
だからhttpdでも立ててそこでCGI動かせばいいのかも。