White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

青森ドライブまとめ

大体行きも帰りも朝9時に出て朝4時過ぎに目的地についた感じ。
ルートは大体こんな感じで。

行き

所沢−R463−浦和−R17BP−R16−埼玉r2−栗橋−R4−R125−R4BP−氏家−R293−馬頭−県道−R461−大子−R118−塙−県道−R289−県道−鮫川−R349−保原−R399−R4−国見IC−東北道−古川IC−R47−鳴子−R108−雄勝−R13-秋田−R7−弘前


埼玉県以外は特に渋滞なし。鮫川周りでR349は距離がありすぎ。船引−保原あたりはR4よりも早いと思うけど。国見−古川は99.1kmとちょうどETC通勤割引圏内。古川−鳴子はコンビニに寄った以外一回も止まらなかった気が。R108は絶対何か出る。一人では通れない。本来は田沢湖の方をまわって行こうかと思ったけど、到着が夜明け前になりそうだったので秋田経由で行った。

帰り

弘前−R7−鷹巣−R105−R285−上小阿仁−県道−R105−県道−田沢湖−R46−角館−R105−県道−六郷−R13−横手IC−湯沢横手道路−須川IC−R13−新庄−R47−R345−鶴岡−R7−新潟−R8−長岡−R17−湯沢IC−関越道−月夜野IC−R17−前橋−R50−R17上武道路−熊谷−R407−東松山−R254−川越−県道−所沢


R105は快適な高原道路。ただしMTの方がいいかと。角館−六郷間の県道11号は道がひどかった。しかも警官が待機してネズミ捕りしてるし。新潟県内R7-R8が交通量多かった。湯沢−月夜野は夜間割引で1050円。多分時間対効果が大きいと思う。


で、無線LANを使える道の駅があるということで、わざわざ道の駅上小阿仁に行ったのだけど、実は何箇所か無線LAN使えるところを素通りしていた罠。しかも道の駅戸沢なんて30分くらい停車していたくせに気付いていなかったOTZ.