White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

PCの変遷

自宅で余ってるPCを整理したりした結果、7/末から9/末までにPCの構成がこんなに変わった。

7/末

1]自作/Athlon64 3000+/MSI K8N Neo4-X/GF6600/1GB
メインマシン
2]自作/AthlonXP-M 1700+/BIOSTAR M7NCG 400(Ver7.2)/Onboard/512MB
1.35Vでサーバマシンとして動作
3]自作/Mobile Celeron/MSI MS-6541/GF4MX440/512MB
サブマシン
4]自作/Celeron533A/AOpen AX3SPro/Onboard/256MB
余り
5]東芝DynabookSS3490/192MB
ノート

9/末

1']自作/Athlon64X2 4200+/MSI K8N Neo4-X/GF6600/1GB
メインマシン
2']自作/AthlonXP-M 1700+/BIOSTAR M7NCG 400(Ver7.2)/Onboard/1GB
1.35Vでサーバマシンとして動作
A]東芝Dynabook Satellite P10/768MB
サブマシン
B]Panasonic Let's CF-R2/768MB
携帯ノート
C]玄箱AC

・・おかしい。マシンを整理したはずなんだけど、台数が変わってない。

過程

  • Athlon64X2が値下げ&たまたま在庫があったので買ってしまった(1→1')
  • ちょっとだけ一人暮らしをした→1'を持っていって、運ぶのが大変だった。かといって5ではスペックは低いし画面は小さいしで長時間使うのには疲れる。なので(A)を購入
  • (4)は以前サーバとして使っていたのだけど、いろいろ処理するにはスペックが足りないと感じたので退役してた。試しに知人にいらないかと持ちかけたところ、ちょうどほしいということだったので売った
  • (3)は一人暮らし中は実家でのメインとして使うくらいだったのに、自宅に戻ってからはぜんぜん火を通してなかった。ちょうどM/BとCPUをほしがってるのがいたので売った。メモリは2へ(2→2')
  • 実験用途に(C)を買った
  • 半計画班的に間違って(B)をオクで落としてしまったので(5)をちょうどほしがってた親父にあげた。

実はこれ以外にもDynabookSS3430のジャンクを買ってきて、友人にあげたりした。


何やってんだかなぁ。こんな状態にあるのに、またジャンクPCが1台くらい欲しくなってくる罠。