White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

つーかVistaVistaとかXGLCompizとかいってるけどさ

はっきり言わせてくれ。


MacOSXPC/AT向けに移植してくれればよくね?ただしDirectXをサポートで。

先日のnohe氏との飲み会のときに、「初心者にLinuxを勧めるのは(いろいろディストリビューションとかカスタマイズ方法があって)難しい」って話があって。それにサポートが比較的Windowsより(素人に対して)弱そうだし。でもVistaVistaでいろいろEditionがあったりするし、高いじゃん。

でもMacOSXならUnix系で、なおかつ最初からある程度決まったデスクトップ(しかも大分前からOpenGLで3D描画してるし!)だし、サポートも付く。

なんでAppleはあのOSを自社マシンにのみ採用するかなぁ〜

(注:かつてMacOSXPC/AT系に移行するOpenDarwinなるプロジェクトがあったけど、消滅した
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/07/26/345.html)