White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

WAZA CTO セミナー

っていうのに行ってきた。

題材はオープンソースとかCGMとか。

前半のオープンソース関連はどちらかというと趣味よりかと思いきや、


思いっきり現在直面している仕事の内容に近かった・・
あとで会社で報告書でも書く予定。

話自体はお二方とも面白い内容でした。

CGMの方はパネルセッション。
私としては「CGMmixiやwixipediaみたいな」奴っていう、あいまいなイメージしかなかったけど、パネラーの方々もそんな感じの意見だったようで。

最初からCGMを目的に作ったってよりも、ニーズに答えて作ったら、あら、CGMになっちゃった、というような。

そんな感じでセミナーは終了。

*

・・で、こういうののメインイベントってのは交流会なわけで。
実は私はセミナーで疲れてたので、少しだけ顔を出したら帰ろうと思ってたのだけど、気づいたら「モバゲー」の中の人とかウノウな方とか他数名といろいろ語ってた罠。

ほんといろいろ楽しいお話ありがとうございました>特にモバゲーな方