White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

結果

無料イベントの割に、なかなか充実したものでした。

詳細

○○ 2

○○にはA TとかD Cとか入ります。
どっちも無料イベント。ArTonelico2はトークD.C.2はミニライブ。

AT2は5点満点で5点、D.C.2は4点といったとこか。
D.C.2のライブはあと1時間あって、ゲームの曲を歌ってもらえると良かったかなぁ。

どちらにせよ無料で見るには十分過ぎる内容だったけど。

AT2トーク

来週発売されるソフトの話を、4人の歌姫を交えながら語ってました。
御3方はTeam Entのライブで見たけど、志方さんは初めて見た。というか上がり症らしいので生で見れるのはレアなんでしょう。
あとみとせさんは相変わらずの毒舌っぷりでした。

AT2は戦闘が音ゲーになってる罠。ダイブするときの画面とかメタフォリカ中の戦闘画面がかっこいいと思った。

D.C.2ミニライブ

D.C.2と書いてるけど、多くはD.C(アニメ版)の曲。まあ2はPS2版出てないからおおっぴらに歌えないのかなぁ。その割には第二ボタンの誓い歌ってたけど。あとyozuca*は結構ノリノリだったけど、rinoは割と歌い辛そうな感じでした。

曲目:

個人的にはあさきゆめみし(D.C.II(ゲーム)OP)とかDream -the allay of-(D.C.(ゲーム)ED)とかあるとうれしかったなぁ。Dream -the other side-にみとせさんを引っ張ってきたら神だったけど(D.C.(ゲームPC版無印)ED)。ただ存在があったのは良かった。
あとさりげなく桜の葉っぽい照明が素敵でした。

あとあれだ、オタ芸の人たちがひどすぎ。ってかどこでそんな掛け声打ち合わせてきたんだよ。