White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

新聞広告が鬱陶しい

折込チラシじゃなくて、一般の新聞の中の広告。
なんでこう、情報の信憑性が怪しい広告が頻繁に乗ってんだか。
結局ひどい商売じゃないと今の世の中生きていけないんですかねえ?
今に始まったわけじゃないけど、金貸しとか健康食品とか・・

で、その後者の健康食品でぐぐってみたら、Wikipediaのページ*1からこんなの発見。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/ 健康食品ナビ(東京都)
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/hokenkinou/ 保健機能食品・健康食品関連情報(厚生労働省

健康食品に手を出そうとしてる人は、こういったものも見てみるといいのかもしれません。。。
もっとも国が認めた=信用できるわけでもないですが・・トクホなんて値上げのための口実にしか見えん。特に「メタボ」なんてついてると。