White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

今日の散財

いろいろと買いすぎた。ちょっと自重しろと自嘲する。
もともとは修理に出してたイヤホン引き取りに来ただけなのに・・

  • PC6400 DDR2 SDRAM 1GBx2(JetRam) \7500(テクノハウス東映)
  • 鎌フロゥ 8cm超静音 \980
  • KAMAKAZE2の風 8cm \980
  • USB-PS2コントローラ変換 \1000くらい(以上TWOTOP)
  • CorePower セミプラグイン 400W \4200くらい(ツクモケース館・特価)

メモリはスリーベルで\6300だって。泣けてくる。。
KAMAKAZE2は9cmが必要なのに8cmのを買ってしまった。どっかに売却予定。。

あと本とか。

アルトネリコ2(1) (BLADE COMICS)

アルトネリコ2(1) (BLADE COMICS)

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

お察しくださいということで。

上から軽く感想。

  • ある程度物語を端折って書いてるのね。まあ多分3巻くらいまでしか続けられないだろうから仕方ないんだけど。ココナかわいいよココナ。ってか明らかにルカやココナがかわいく書かれていて、クローシェ様がおざなりになってるような。好みの差ですか。実は本編よりExtraとか裏表紙の方が面白かった。この方の書いたアルトネ4コマ(丸々一冊)が見てみたい。
  • アルトネリコの歌姫のインタビュー目的に買った。他の3方は対談なのに石橋さんだけ1ページって・・。まあ内容は大体トークイベントで話してたのと同じようなものか。むしろKOTOKOのインタビューが面白かった。しかしこの薄さで1000円は高い。。
  • 某さんが完全にデレモード入っててかつ小鳥遊がずれてるのが。ってかWorking全体がこのずれを楽しむものなんだろうなぁ。あとポジション取られたちっちゃ子が変な方向に傾きかけてるような。
  • これまで「東方コミュの絵師」って感じでバイアスかかってたけど、ちょっとギャグが親父ギャグ大目で辛くなってきたかなぁ。所謂「萌え4コマ」ってやつなんでしょうか。