White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

お前ら決断するのはまだ早い

IT戦士の作り方
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20071210/1197277203#tb
http://amachang.art-code.org/cy/

ここ読んで、「うわぁ、バカでもできるんだ、感動したー」って言ってる奴、ちょっと考え直せ。

・・

少なくとも「晒して、DISられて、それを受け止める」ってことは正しいと思います。ただ、これをするのが辛いんだよなぁ。私のような精神薄弱ヒッキーはちょっとDISられるだけで数日間家にヒッキーしたくなっちゃうのです。

あと、あたかも自分が何もできないように書かれてるけど、エンジニアやる中で重要なのは技術力よりもコミュニケーション力だと思うので、amachang氏は能力あると思うんですよ。他人とコミュニティ作る能力があります。今の理系学生は対話能力が低いと思いますし。


さらに、↑のとこで上がってるピラミッドの頂点の企業だと、Perlとかjsとかじゃなくて、いかに顧客の無茶な要望を通すとか、仕様書作って投げるとか、(上司の機嫌取るためにゴルフ行くとか)そんなことばっかりやってる気がします。

ネガティブでごめん。