White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

パーツ購入

BIOSTAR P4M890-M7 SE

先日とある筋からCore2DuoのE6600を手に入れたので、玉突き式に出たE6300を別のマザーに乗っけることにした。んで、安定して動くマザーを選ぶのもつまらないので、新品4980円で売ってたP4M890-M7 SEを購入した。

初回起動したときは、CPUが1.86GHzとBIOS画面で出ているんだけど、一回BIOSに入るとCPUが700MHz表示になり、起動中頻繁に止まるようになった。CMOSクリアしてCPU表示を1.86GHzに戻した後は順調に動いたけど・・

メモリがシングルチャネル・533までとちょっと弱いけど、Core2Duo乗っけられるマザーとしては安くていい。基盤サイズが小さいのも○。メモリとCPUソケットのレバーが当たりますが・・