White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

今日1日の発言をメールで送ってくれるスクリプト

発端は今日新宿ルノアールでtrashkidsさんらと会ったときのこと。

最近blogに発言内容書くこと多いのだけど、@なしの発言をまとめたいので、一日の@以外の発言抜いたログをメールあたりで送ってくれるソフト、誰か作ってくれないかなぁ。

とか話がありまして。じゃあ作ってみるか、って感じで作ってみました。アジャイルにも程がありますね。

流れはこんな感じです。

  1. Twitterの自分の発言ログ取得
  2. ログ内容整理
  3. 内容をメールで送信

・・って書くとあっさり片付くんですが、いろいろ大変でした。
今日はもうへとへと(プログラマーズハイの後って言えばいいかなぁ?)なので、続きは後ほど。
一言:メールはhttp://labs.unoh.net/2007/06/python_2.html,ログはスクレイピング

追記

いまのとこセキュリティ関連とか?の理由でユーザ登録画面を作っていないので、
使ってみたい方はshowyou41 at gmail.com あたりまで、

  • twitterのuser名
  • 受信メールアドレス

を書いて送ってください。
http://twitter.com/todaysをfollowしてfollow返しされれば大丈夫です。詳しくはこっちで http://d.hatena.ne.jp/showyou/20080226#1204008655