White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Re:もっといやな駅ダンジョンの世界

予想以上に反応があってびっくり。でもこのネタは他人をDisってないので盛り上がっても気分いいね!
http://d.hatena.ne.jp/earth2001y/20080619/p1
にもありますが、有楽町/日比谷も大変。。うちだとJRか有楽町線のどちらか一方しか使わないので気にしてないけど・・

このエントリーを書いた人は、実際に東京駅、新宿駅を歩いたことがないのではないか?面積と複雑さは相関しないよ。

に捕捉。東京駅とかターミナル駅はおっきいけど、ホーム間の通路が横につながっているからそんなに移動は大変じゃない。歩くけど。でも永田町駅とか国会議事堂駅は他の路線のホーム歩かなきゃいけないって意味で辛い。まだ連絡専用ホームがある駅の方がまとも。


以下反応返し。
>JR有楽町駅から地下鉄の駅に移動しようとNAVITIMEすると高確率で日比谷駅に誘導される
乗換案内系アプリケーションはたまに乗換不可能な時間出しますからね・・

>京葉線は問題外で、あれは「第二新東京駅」とか改名した方が良いと思う。
「東京駅乗入」って言葉が重要なんでしょうねぇ。

>ここらへんぢゃ、クルマで目的地の玄関先まで乗り入れ!が、常識。
まあ車もすさまじいジャンクションあったりしますが・・

吹田JCT
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.8034127&lon=135.54813288&sc=4&mode=map&pointer=on

大山崎JCT
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.90005428&lon=135.6985329&sc=4&mode=map&pointer=on

垂水JCT
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.6569222&lon=135.06996044&sc=5&mode=map&pointer=on

ここまで来ると球根でも見てるみたい。