White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

最終試験くじら Alive 感想

先日購入して放置してたのをプレイした。
以下感想に付き

なんか勿体ないよなぁ〜って気分。どうしてサエシナリオの最後は現実でサエの方が出てくるか、とかわからないしなぁ。さえシナリオの裏っていうのはわかるんだけど、どちらかというと一体ENDが欲しかった気が。(まさかこのあとPC版で追加とか・・)黒いドームが出るまではくじららしい、いいシナリオなんだけど。ドームはいらんだろ、あれは。

あと原作と比べてロードがいちいち入ったり、既読チェックがなかったりするのが残念。結構あらすじ飛ばすの面倒なので。


まあ作品全体についてだけど、安いみたいだし、空白部分の考察が好きな人は買ってみるといいかも。春香、さえのシナリオがお勧め。月姫の遠野家ルートが好きな人向けとか言ったら殺されるか?尤もそこに行くにはラピュt胡桃シナリオと仁菜シナリオをクリアしないとだめ。後者はともかく前者が地雷だからなぁ・・