White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

スカイ・クロラを見た

@makama,@kureha,@tistanとスカイ・クロラを見てきた。

詳しい感想はあとでどっかに書くけど、事前の話で「見に来たが2人しかいない」とか言われてたり、原作が森博嗣*1でなのであまり期待して無かった。でも思ってたよりは大分楽しめた。最初から最後まで断定が少なくてわかりにくめだけど、後半に全部理解できたし、画質・音質ともにクォリティ高い。多少製作スタッフが作品に酔ってるんじゃないかというとこもあるけど。

ただ少なくとも子供が見てもわからんだろうなこれ。ただ、難しい言葉の使いまわしを除いたら星新一ショートショートだよな、って思った。

*1:「全てがFになる」を読んだときに最初の数ページに意図的に技術的用語を出してきてるのを不快に感じた