White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

生きる為のIT

娯楽系ネタじゃなくて生きる為に役立つネタとして自分の使える技術を投入するのはどうかと思った。

娯楽関係コンテンツだとそれ自体が時間をつぶすだけだし、広告だとそもそも売る物が無きゃ成り立たない。

じゃあどういう時に売る/買うと言った行為が行われるか。生活水準を最低まで落とすと、とりあえず食いもんだよな。住処は段ボール、服は布切れでもなんとかなるし。食いもんだけはどんどん消えて行く。



って農業系SNSでぐぐったら、いろいろ出るなぁ。なんかOpenPNEばっかりだけど。



・・とは思えど、実は農業系コンテンツは大きな問題があるんだよなぁ。


私自身が都市近郊で育ったし体も弱いので、農業の辛さとかをよく理解してない。うん、こりゃ駄目だ。


あとSNSとかごろごろあるしそもそもmixiの農業コミュでも作ればいいわけで、ただの会話と違った、もうちょい価値のある(この場合負担が減る、か?)情報が必要。どうせ私みたいな素人が上から管理しても何もわからんから駄目で、多分直接いろんな所出向いて話聞くくらいできないと駄目なんだろうなぁ。


あとは自分に有益でできそうな事・・体力作りblogとかお片づけblogとかか!


健康体力作りの為の自分の行動とかいい情報(ただしあるある大辞典みたいに無根拠の情報には気をつけるのと、CPがおかしい健康食品みたいなネタは避ける)。あとは自分自身がハウスダストの病気いくつか持ってるから、部屋を掃除して病気にならなくする/作業効率を上げる とか



そういやこんな本あったな
エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか