White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

河井英里追悼アルバム「ひまわり」

届いたので聞いてる。いきなりライブ版から聞いてるが、泣ける・・


以前にどっかに書いたけど、ただの追悼記念と称して既存の曲を集めただけなら便乗かと思って買わんかった。ただあとで調べたら実はARIAのコンサートの音源が入ったと知ったので評価は大幅上昇。どうもリーフレットにかかれてるのが事実だとすれば絶対にライブDVDが出ないみたいなので、買 う し か な い。


なぜかmixiにしかライブの日記が無いみたいなので上げておく。

行ってきました。
最初に悪い点を挙げとくと、ちょっと短かったかなぁという気がします。尤も使われてる歌はほとんど歌ったのですが。雨降花なかったのが残念。

Vocalの皆さん声が通っててきれいな歌声でしたが、
中でも河合(注:正しくは河井)さんがすごかったです。
バルカローレをアカペラで歌ってるときなんか、まじ神クラスでした。TeamEntでみとせさんが「さくらさくら」を歌ってたときの衝撃を受けましたた。

牧野さんは相当歌いづらそう(なんせARIAのOPはピアノのみ、それどころかED曲まで歌ってた)でしたが、サビ部分の力押しっぽい歌声は素敵でした。


第二段も春にやりそうなので、また聞きに行きたいです。

第二段来ないよ・・来てもバルカローレは聞けない・・


河井英里 追悼盤 ひまわり