White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

成功者が口の大きい世界

当然と言えば当然なのかもしれないれど。


成功したものはメディアに露出し、あたかもその意見が正しいかのごとく広まって行く。
昔の口コミしかり、今のTumblrしかり。
ある程度批判もされてる人ならちゃんとした批判もつくんだろうけど、なかなか他の人が追従しにくい分野(今だとARとか)だとその意見が正しい的見方がされるのではないか。


一方で、成功まではしてなくてもある程度の成果を出してる連中も数多くいるはず。だけど彼らは見向きもされない。そういった宝石の原石を拾って磨き上げられる人こそが真の目利きなんじゃないかな


とか思った。


日記の大した意味はない。