White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

macports使ってる&svnとかmake知らないならSnow Leopard は様子見すべき

(09/08/29 0:10追記2)
SnowLeopardが届いていたので入れてみました。


こちらにある通り、macportsのRelease版がまだ対応してないのでmacportssvnから取ってきて自前でコンパイルする必要があります。(といってもmakeしてmake installするだけなんだけど)
追記2参照

Snow Leopardにアップデートした後に気をつけること 主にMacPortsrubygemsについて - mizchi log
http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20090827/1251358228
Snow Leopard with legacy macports and rubygems
http://oleganza.tumblr.com/post/127709563/snow-leopard-with-legacy-macports-and-rubygems

あとemobileのUSBモデムが動かない(&対処法)とかいう話も出てます。

SnowLeopardでイーモバイルを接続する設定
http://www.1024tips.com/archives/932469.html

まあ初物は様子見とは昔からよく言われてるしなぁ・・

追記

どうもemonsterのBT DUNができない模様。まず設定が消えてるので以前の方法*1でやり直したけどそれでも駄目っぽい。

追記2

MacPorts 1.8.0がReleaseされたのでsvnから取ってきてコンパイルする必要はなさそうです。