White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

今日の秋葉

アルトネリコのイベント見に行ってた。

アルトネリコイベント

詳しくは2chアルトネリコスレの人が書いてるのそっち見たほうがいいと思うけど、こちらでも軽く抜粋。

  • いきなり司会がココナ。しかも噛む
  • 広報Tさんがいきなりアルトネリコ2の風呂曲カラオケさせられる
  • 新PV登場。かっこよすぎ!
  • 3のシステムの紹介。3は戦闘に使う曲を選択できて、使った曲に応じて戦闘中の曲が動的に自動生成で(!)変わるらしい。咲の戦闘曲に脱力。
  • つ脱ぐ。土屋氏「ヒロインが脱ぐことで世界が救われるんですよ!すばらしい事じゃないですか!」
  • 声優さん登場。さすがにアフレコうまい。そして後藤さん小さい
  • びっくり企画で会場の人々の叫びが3に収録されることに。掛け声は「こ」「こ」「な」・・ちょっとまてどんなイベントで使うんだよってかココナはやっぱり確定なのね
  • 「ここな!」って叫んでたらココナの中の人登場。ってちいさ!後藤さんよりさらに頭いっこくらい小さいぞ!リアルココナ!


なお筆者はゲームとPS3といっしょに音響システムも買ってしまいそうです。でも5.1ch置く場所無いからサラウンドヘッドホンかなぁ。



今日流れてたPVが公開されてたので貼っとく。
http://japan.gamespot.com/ps3/videos/story/0,3800076101,20402258,00.htm


マクドナルド

らんらんるー
http://movapic.com/pic/200910251145544ae3bbe27d147"


なんかソフマップマクドナルドに乱入してて、そのあとUDXの前歩いてたので「写真とってもいいですか?」と聞いたららんらんるーのポーズしてくれた!

Windows7イベント

スタンプラリーをやってて、スタンプ全部押したらWindows7バックをもらった。あとベルサールの2FでWin7マシンの操作体験会をやってて、入場者全員にコアラのマーチが配られてた。しかもアンケートに答えたら抽選でTシャツとかXBox360とかがもらえた。私はTシャツをもらった。


んでなぜかMSのブースでウルトラマンセブンがWindows7のタッチパネル触ってた。フリーダムだなぁ。
http://movapic.com/pic/200910251610114ae3f9d357d89