White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

http://d.hatena.ne.jp/L-Abschied/20091025
先日のオフの件があったり、病気を押して仕事する→病気で行けなくなるを繰り返してると聞いてちょっと「なんだかなあ」と思ってたので、正直見直しました。

ただ手間かけて就職→休むを繰り返すなら、一旦まとまった時間休みを取って一つの仕事にじっくり取り組めるようにした方がいいんじゃないかなぁとも思ったりします。家庭環境的にきびしいかも知んないけど、短期で就職活動繰り返すことによる精神のロスが結構くるんじゃないかなぁ。


それと差手ガマしいかもしれませんが、女性に対する幻想は捨てた方がいいかと。私も女性経験皆無なんで偉そうなこと言えないけど、相手も生身の人間だし理想が通じることもないでしょう。悲しい事ですが。


それでも後に引きずらないようにしたり100社以上面接うけたりといった心がけは素晴らしいと思います。・・今思ったんだけど女の子も100人以上アタックすれば一人くらい振り向くんじゃね?(ぉぃ


以下自分への文句。
先日の件→今回の日記で彼に対する評価が「だめだ見てられん・・」から「こいつやるじゃん」になってしまったんですが、これ結構現金だよなぁ。。。


追記:
頑張って就職する方法はわかったので、次はいかに仕事を長く続けるかが課題ですね。なぜ短期間で休んで首になってしまったとか、その辺の理由とかってリストアップできますでしょうか。

追記2:
仕事が続けられるようになったら、次は仕事の為のスキルをつけることなんでしょう。元記事のコメントにもありましたが、例えばよく大学四年で就活にひたすら打ち込んでる友人とかいましたが、んなことしてないでちったあプログラム書いたりしろと、とか思ったりしました。技術は後になっても財産になりますしね(と思いたい。IT先端技術は陳腐化激しいし。文章の書き方とか基本概念なんかは後になっても残るかな)