White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

大量のはてブをもらう方法

以前にも似た事思いついて書いてたんだけど、今日も「50ブクマ行くにはどうしたらいいだろう」とかあったので自分なりの考えをまとめとく。

丁寧に文章を書く

これはまともな手段。私は文章書くのとっても下手なのでもっと練って書かないと・・

人の興味を引きつける記事を書く

予想外の出来事を書く

例:実は○○は真っ赤なウソとか。具体例としては KDDI真っ青の「WiMAX」不振(月刊FACTA) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091104-00000000-facta-bus_all

不平不満を感じるとこにさらに火をつける

例:民放赤字, 嫌韓

ネガティブワードの方が反応しやすい?

鬱とか童貞とか性とか。例:何やってもだめな社会不適合者が内定を貰う方法 http://d.hatena.ne.jp/L-Abschied/20091025

とりまきを増やす(儲はちょっとした発言でもノッテクルヨ!)

けんか売りたくないので伏せておきます

有名はてなーにけんかを吹っかける(ブクマは増えるけど反撃がすさまじいのでお勧めしません)

例:いい加減にしろekken http://anond.hatelabo.jp/20091104150323


個人的な雑感だし私も別にホットエントリ大して出せてないし上のリスト書くにも疲れちゃったので地道に日々の出来事をぼちぼち書いていきたい。はてブに限らず定期的な読者さん(クロールbotっぽいけど)もいるし。