White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

あなたの知らなくて俺がすごいと思う人5

昨日make:未踏組と打ち上げしてて思ったのだけど、Twitterとかあまりに広がりすぎて、意外と自分が当たり前と思っても意外と知られてない情報が多すぎるので少しいくつか羅列してみる。特に特定の人に有益なものを乗せとく。べ、べつにベスト5じゃないし多分あとから追記するんだからね!


ちなみにすごいとは思ってても私から話かけられなかったりもしかしたら嫌がられてるかも知れないので気をつけてね。あと敬称略。あと私の知らない凄い人いたら教えてほしい。

@bulkneet(mala)

言わずと知れたLivedoor Readerの開発者。Webインタフェース周りへの情熱が凄そう(それほど良く知ってない)

@y_benjo

twitterの人間関係のグラフ化とか自動クラスタ分類を時たまやってる。この辺とか(http://d.hatena.ne.jp/repose/20090911/1252658658 , http://d.hatena.ne.jp/repose/20090301/1235915402)

@syou6162

Tsukuba.R主催。統計→自然言語に転進するんですかね?計算式やばい。追いきれない。

@shima__shima

機械学習の本PRMLの訳者の御方。朱鷺の杜Wiki(http://ibisforest.org/index.php?FrontPage)でもいろいろ書いてる。

@tgbt

コンピュータのグラフィックカードを使って高速な数値計算をする、GPGPUの研究者。


いっぽうで私としては人工知能をロボットに乗せて遊んでる人とお知り合いになりたい。どの辺見ればいいんだろ?