White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Pocket WiFiの契約に関して

プランが変わってたので以前の知識が通用しなくてちょっと困った。こないだ展示会行ったのに・・


にねんM単体契約or買い増しする以外選択肢考えられないんだけど。以前は端末の一番安いモデルは月額が高くて合計すると同じ金額になってポイントがつかない分一括で買ってしまったほうが安かったのだけど、


今回はなぜかにねんMも新にねんも月額変わらない(スーパーライト除く)


解約時に月あたり400円ずつ上乗せ(=2年で9600円)変わるしスーパーライトだけ400円ずつ高いのだけど、データプランとかでバリバリ使う気なら値段一緒だし、購入時ポイント分考えても明らかににねんMの方が安い・・


あとPocketWiFiとiPod Touch8GBでiPod Touchが19800円から100円になるっていってるけど、全プラン月1000円は上がる=2年で24000円高くなるので、どう考えてもぼったくりとしか思えない。