White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Ubuntu 9.10が使えない

余ってるマシンにUbuntu 9.10を入れたんだけど、画面の解像度がおかしい的なことを言われてGUIが映らない。


CUIインストーラならいいかと思ったのでAlternativeCUI経由でインストールしてみたけどそのあと画面が映らない。


xorg.confをいじればいいのかと思ったけど、そもそもxorg.confが存在しない。作ってみたけど変化なし。そしてrecovery modeがgrubから選べない!


うーん。。。仕方ないからとりあえずDebian入れてお茶を濁すか。自分に知識がないため問題箇所もわからないんだよねぇ。