White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

D.C.II.F.L クリア

ファンディスクでした。よくも悪くもファンディスクなんでD.C.II好きな人は買えばいいんじゃないでしょうか。

先に悪い点を上げると、

  • ムービーがなんで640x480で800x600に引き伸ばしてるんだろ
  • 使い回しが結構多い。CGの枚数多い。
  • (予想通りと言えばそうだけど)まひるアイシア、さくらの出番が少ない
  • 予想外の展開が少ない。斜め上を狙った展開がない。

んで良かった点。

  • アイシア・さくらアフターがあったこと
  • まひるルートが良かった。PS2版が最初だったのでまひる=でっかいなんとかですだったけどPC版の人も結構頑張ってた

正直この二つで元は取れたかも

  • CGのレベル上がった?
  • 春風のアルティメットバトルとかと比較すると中の人がうまくなったと思う。II(無印)と春風で結構ちがったっけ?


シナリオとしてはまひる、茜映画あたりがよかった。次点で委員長アフター。恋もアルティメットバトルは中の人の無駄遣いで激しく笑ったw


んで隠しシナリオはないんでしょうか。