White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

劇場版なのは

先日たまたま応募した「魔法少女リリカルなのは the movie」の舞台挨拶がたまたま当たったので、さいたま新都心のmovixまで行ってきた。


先生!田村ゆかり水橋かおりです!


・・それはさておき、内容は細々としたとこはあるけど全体的にアニメ一期が好きな人はまず見て損はない、いい出来になってると思う。二回も三回も来させたりする商法はどうなのかと思うが。


感想に関してはtgbt氏の発言が面白いので紹介しとく

ドラゴンボールになくてなのはにあるのは感動の背景(戦う理由)だなあと納得した

http://twitter.com/tgbt/status/8107471290

1/25追記

なのはの感想書いてる人がいるので
http://chocota.ddo.jp/chocota/2010/01/post-5.html#more
こっちでも。

  • 絵は90年代のアニメかと思った。そのくらいひどい。良く言えば元のアニメ準拠?序盤以降気にならなくなったけど
  • 何気に音がよかった。サラウンドのかかるとこで見るべき。アニメ版OP/EDがBGMでかかってたのは良かった
  • それだけに主題歌・挿入歌の使い方は勿体無い気がする
  • 話自体は原作に良く+されてるので安心。ちょっと長い気もするが

しかしなぜに大画面で大勢でようじょの裸みてるんだか・・って変身シーンだけど。ただその変身シーンもどっかのロボットみたいに凝ってた感じもする。

上で二回も〜とか書いてるけど、見るとテンション上がる映画なんで*1もう一回見に行くかもしんない。

*1:twitterとかの周りの影響もかなりあるかも