White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

「イブの時間」見てきた

イブの時間にいるときのサミーかわいいーー


・・それは置いといて。元がニコニコ動画あたりで公開されてた短時間のアニメだけあって、一つ一つの展開は小さくまとまってて面白いですね。
ロボット=ゴテゴテした無機質とかいうものをとっくに超えてる辺りがうまいなぁと。でもこれどうやってまとめるんだろ?下手なまとめ方すると一気に駄作に成り下がりそうな気もするけど。


以上はファンタジー映画を観た人としての話だけど、作りたい側から考えると、まだまだ全然近づく気配がないなぁという気分。何が足りないかは未だに私もよくわかんないけど。一つ気になるのは今のプログラマが作るプログラムって与えられたことだけこなせればいいんじゃないか?とか思ってて、与えられたこと以上のことができるように作ろうとしてないんじゃないかって。


当面は人から見てできるけどコンピュータになかなか出来ないことをできるようにして、その先にコンピュータが自動補完して新しいことできるようになればいいかなぁとか思ってます。