White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

飯は食えないみたいです

あなたのスキルで飯は食えるか? 史上最大のコーディングスキル判定

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/03/news002.html

先に結論書いとくと、九蓮宝燈以外は2時間、九蓮だけバグがあって3時間では終わらなかった。残念な頭ですね。

候補をyieldして再帰、全探索して最後に履歴から弾くとか結構無駄が多いので大分削れそうですね。あとカンチャン待ちは考慮してないです。


pythonでこの手の探索やるときハマるのがlistのコピーで、deepcopy使わないと参照渡しされて元の値が変えられてしまうという問題があって、再帰するときに引っかかりますね。そもそも再帰使うなって話もありますが

ソース(githubのコメントのとこに実行結果あり)