White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

左利きの話

なんかプログラミングの話題ばかり書くとプログラム書かない人が読めない日記だと言われるので:P


以前にも全く同じことをどっかに書いた気がするけど、自分は左利きです。と言っても板書を右で書いたりしますが(学生時代に複数人で書くときに人と当たらないようにするためとか、力のかけ方がノートと違うからできるとかあるかも)。マウスは右です。右手でWebブラウズしながら左手でメモ取るの余裕です。


左利きで不便なのが一つは習字。そしてもうひとつが自動改札でそれについて何年か前に「左利き用自動改札があってもいいんじゃないか」と言った事があったのですが(右利きには相手にされなかった)、未だにこの論議続いてんだな・・


http://www.google.co.jp/search?aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E6%94%B9%E6%9C%AD%E3%80%80%E5%B7%A6%E5%88%A9%E3%81%8D
http://tweetbuzz.jp/entry/10919867/blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/921395f4f194a1696194290dd7b9ba90

左利きの話題は、過去の経験上右利きの人とは議論にならない(全てが当たり前に見えてる)上に人口比率も右利き9:左利き1なのでその辺踏まえた上で話した方がいいです。