White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

GW出社の方乙

ブラック企業が業績いいのはあたりまえだろルール違反なんだから
http://d.hatena.ne.jp/skicco2/20100429/p1


じゃないけど。よく「日本は欧米に比べ休みが少ない」とか「日本は閉鎖性高いしクズだしこれからの将来を担います」とか言ってる人いるけど、後者をおおっぴらで言う日本の会社で有給をちゃんと取れたり一ヶ月休みだったりするとこあるんですかね?もちろんベンチャーだとそんなに手が余ってないのはあるんだろうけど。


例えば日本の大手家電とかだと有給年20日前後つく(ただし使い切れない)んですが、何社か見てみた限り年10日前後だったような。欧米的な開発目指すなら一ヶ月くらい休みを取れ・・とは言わないけども、休むときは休むとかちゃんとメリハリ付けたほうがいいとは思います。