White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

  • 誰かが人の行動を変えるのに必要なのは場所、環境そしてやる気を変えることであり、一番無駄なのが気持ちを改めようとすることってあったけど事実だと思う
  • 別に見下すつもりはない(言動としては見下すようになってしまう)のだけど、一部のWeb屋っぽい人は、どうしてPHPJavaScriptApple製品にこだわるのか気になる。まるでそれが必修科目であるかのように
  • とはいえ自分も頭悪くて、例えばPRMLアルゴリズムみても、そこから実装とどんな風にデータ食わせればいいかわからなくて結局はサンプルを考えずに写して理解うまく行ってなくて残念になってる
  • ただ自分もどうもダメダメで、一気に取り込もうとしてもなかなかうまく行かない。体が追いつかない。それで気持ちだけ変えるのは無駄でつられて実行できる場が必要になる
  • しかし一方でゲームとかやり始めると恐ろしい勢いで没頭するのはなぜなんだろう。単純作業だからかな?アニメは興味ないんだけど