White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

北海道初日

ちょっと北海道まで来てる。今回の一番の目的は北海道を走りたい!ってことで車を借りた。鉄道だと移動範囲が制限されるしねぇ。
まず千歳で借りて、富良野でまで行こうかと思ったけど思ったより遠いので三笠で引き返し、そのまま小樽に向かった。


北海道、田舎道は車すくないけど幹線は結構多い。しかも風が強かったので思ったほど快適には走れなかった。。。


写真は小樽の旭展望台。参考:http://fatenanonano.tumblr.com/post/319167697/1262696952-jpg http://mutukiseal.jugem.cc/?eid=1932



先人が行ったときには移動が結構大変そうだったのでレンタカーでいったけど正解だった。旭展望台(1,2枚目)は山の中にあるし、紅葉坂も周辺が駅から上り坂になってる(神戸をイメージするといいかも。海辺からずっと上り坂)。旭展望台は観光案内とかGoogleMapとかでは全然情報入ってこないけど、紅葉坂の近くにちゃんと案内が書かれているのでそんなに迷うことはないと思う。



運河は以前来たことあったけど、倉庫街がでかい食べ物やばかりになってた。おみやげ屋だときついんだろうなー。