White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Google Quiz

解いてた。GDDは行きたいけどいけるかどうかは不明。

ウォーミングアップ

調べりゃわかるんだけど、これだけは合ってるかどうか分かんないのが怖い。

ラウンド1 HTML5間違い探し

Chromeのコンソールにエラーがでる

ラウンド2 OAuth

Maps APIもやったけどめんどいのでこっち。
基本は巷に出回ってるOAuthちょっと改造すればいいけど、ヘッダに突っ込む文字列でちょこっとハマった。hello=worldもAuthヘッダ・・あとTwitterのOAuthって結構適当ですね。

Super Hackers:Shiritori

最初Prologで全探索しようと思ったけど気づいたら勝ってしまった・・
ポイントは相手は常にいい手を売ってて遊びがないこと。一回負けたら相手が何を選択したか、Excelあたりにメモしとけばいい。これだけで12問目はいけるはず。

3問目は一見選択肢が多そうなんだけど

  • お尻にlつくの選んだら負け(そっからひたすらiから始まるもの取らされる)
  • i**pがあるときにpで始まるもの取らされても負け
  • qで終わってもだめ。つまり最初に出てくる候補のうちeidzqはいきなりアウトだったりで4タクから3タクになってる。。。

**