White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

クルくる

ここんとこtwitterにしろ更新滞ってるのはこればっかやってるからです。


ティンクル☆くるせいだーすGoGo!(豪華限定版)

PC版で全部のバトルまで出してGodまで出すくらいまではプレイしてました。正直これ最初は延期しまくってたし、PSPへの移植は無謀だろとか思ってたのだけどいざ発売されたら割と良い評価が出てるので買ってみた。


実際プレイした限りでは、音声の読み込みの遅さと文字の汚さが目についたけどまあ慣れた。バトルとかなぜかPC版と同じくらいの読み込み速度だし快適。


ゲーム本編では次の部分が変わってたと思う。

  • カロン・メリロットルートの追加

某所(夏の国際展示場駅とか)で前面に押し出されてて誰コレって感じがすごかったマカロンだけど、結構明るい感じの話だしよかった。作った人たちもかなり力入れてたなーってわかる。メリロットさんは割とあっさりしてるんでおまけと思ったほうがいいと思う。あと追加されたバトルのせいでメリロット戦勝利のトロフィーが大分取りやすくなったかも。

  • 既存ルートのバトル追加

二つくらい?PC版でテキストが書かれてたところがバトルになった。シナリオとか既存のバトルのメンツはそのままだと思う

  • EX技追加

今回数人だけ1キャラで複数のEX技を使えるようになった。というかロロットとメリロットさんくらいだけど。ロロットのバリアのおかげでLifeをPerfectで勝つのが楽になった


尚通常版だと、シャナとか大河とか出てきてプレイヤー対戦もできるSTARLIT BRAVEが付いてこないので、おとなしく豪華版以上を買った方がいい。


あと未プレイならPC版の体験版が出ているのでそれをやってみるといいかも。
http://www.lillian.jp/kurukuru/download.html (18禁)