White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Python使いのボクがTracよりRedmineの方が好きな理由

  • 多分コレが一番致命的なんだろうけど、Tracはチケットの作り方が分かりづらいRedmineならプロジェクト作って新しいチケット(New issue)選べばいいだけなのに。Tracはどこ選択するんだろ?→ログインしたら新規チケットのアイコン出てきた。
  • 少なくともコマンドでプロジェクト作れ、とかない。
  • Tracはサブプロジェクトの切り替えがめんどい。
  • チケットの表示はまず未解決のやつを一覧で表示→そっからフィルタ、みたいなことしてほしい
  • Tracはチケットの親子関係が持てない?
  • UIの統一がされてない。Mac風アイコンと青◇とか、青い方は横に伸ばすとかできないかなぁ。

だからTracは嫌い!っていうよりもRedmineのこう行った面をTracが取り入れてもらえるといいかなぁとか思うのです。特にTracは開発が熱心みたいですし。なにより私自身python使いなので頑張ってほしいとこです。


あとTracLightningとAll in one RedmineHttpdのポート変えてあげれば共存できそうです。LinuxRedmine*2を立ちあげたら認証関係がぶつかってしまったけど。