White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

僕がHadoop ConferenceでLTするまで

  1. Hadoopは昨年の初めあたりからちらちらと見てた(Code Readingあたりから。自分で触ったのはもっと後)
  2. 試しに擬似分散で作ってみて回した。ただ台数1台だしちょっとMapReduce書いた程度であとはMySQLKVMで済ませてた。大量のクラスタある職場いいよなぁと思い始める
  3. それとは別にもともとtwitterbotとか作ってて大量のテキスト解析して明らかに時間がかかりすぎるよ!ってレベルになってたり・・といってもGBクラスなんだけど。
  4. ・・ということを話してたらいつの間にかDeNAに入社してた。堂々とHadoopクラスタに触れるようになって嬉しい。
  5. Hadoopクラスタ触ってるしHadoopカンファレンスも堂々と行けるようになった
  6. いつの間にかLTすることになってた
  7. 会社に許可とったらOKが出た

結論:なりゆき