White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

仕事について

旅行日記はあとで書きます。

http://d.hatena.ne.jp/tagomoris/20111011/1318284814


もともと大企業にいて、最初は中から変えてやろうと思ってました。結局できなくて転職しました。


自分も文句垂れる人には

  1. 転職しろ
  2. シリコンバレー行け

とか思います。日本人閉じこもりすぎ。


あと日本(というか前職)は仕事上のつながりが家族っぽい感じもあったけど、自分は「仕事は仕事、プライベートはプライベート」と割りきってます。


ところで、
>自分が作ったわけじゃないが、GREEやモバゲーは長期的に見て社会に悪影響しか与えないと思う。
とかあるけど、まあ課金モデルはぶっちゃけ良くないとは思う。
ただそもそもGREE, モバゲーって課金しなくてもゲームプレイできるし、最初からお金払わないとプレイできないなら誰もプレイしない。その辺どうやって線引きするかは難しいと思う。逆にユーザにとってプレイしやすくてお金かからないとしても、企業として稼げなくて社員にまともに給料出ないならそれも問題。