White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

西成の激安ホテルに泊まった

大阪にはあいりん地区っていうヤバイ街があるんですが(詳しくはググれ)、そこのホテルが天王寺・なんばなどと比べて大分安かったので一泊してみました。天王寺、なんばの宿だと一泊5000円~になるんですが、西成は1000円代から2000円代になります。

泊まった感想:ぼろくて壁が薄かったけど、電源と無線LANとベッドと風呂があったので十分でした。

結構外国人向けの安宿としてるようで、ホテル内には4ヶ国語ぐらいで張り紙がなされていました。実際家族で泊まられてる方もいたようで、いわゆる「ドヤ」ではなかったです。

ただ周辺の治安はよくないので、夜とか出歩きは避けたほうがいいのでしょう・・けど自分が夜遊びして宿に帰るころには全然人がいませんでした。<s>全員しょっぴかれたか?</s>

余談ですが、宿というと北陸は割と安かった印象があります。金沢駅前で2900円とかいうレベル。一方で東北は復興支援とかで泊まってる人が多いためか、結構高めな感じでした(5000~)