White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

【読了】エンジニアの知的生産術

 

 一回読み終えた。

軽い感想としては"土台となる部分は提供するから、あとは自分で考えてね"って感じか。印象に残った部分としては調査(種まき)・抽象化、パターン化(発芽)・検証(促進)のサイクルとか、タスクを達成可能なレベルまでに落とす、GTD(まず頭の中にあるもの全部書きだして、そこから優先度をつける)、KJ法、あたりか。()内間違ってるかも。参考文献の紹介の仕方は丁寧。

ただ今の自分にすぐ適応できるかっていうと、そこまでの気力は・・って感じ。

一般的な自己啓発っぽさは無いんで読んで損は無いと思う。

 

少し(が数時間後か数日後か不明だけど)後になったらまた読み返してみる。