White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

エディタ考

なんか近頃使うエディタがころころ変わっています。って大して文章書くわけでもないけど、たまにHTML書くのに使ってるので。
ちなみに今までのエディタ遍歴はこんな感じ。

  • MIFES 5.0(って親のマシンにあったわけで、使いこなせたわけじゃないんだが)
  • 秀丸(アイコンがダサいのとタブが無いのが残念)
  • Terapad
  • MK Editor(タブがある)
  • Sakura Editor(RS氏おすすめ・今のエディタ)
  • Emacs(Unixではこれつかってるが、これ一本にはしたくない)
  • vi(こちらもUnix用。実はEmacsより好きです)

で、今日はJmEditorってのみつけて使ってみたらいい感じで。
なにがって、アイコンが(ぉぃ
Sakura Editorも操作性はいいのですが、いかんせんツールバーのアイコンが・・。まあ自分で編集すればいいのですが。

私はこれ使ってるよっていう、お勧めがあったらぜひ教えてください。

ちなみにあまり関係ないですが、メディアプレーヤも結構いろいろ使ってます。