White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

卒研と夜

今日は卒研
というか今日も卒研。
四年生の一人が今日提出でいろいろテンパっていたが私はまだまだ提出先なので余裕
…のはずが、追加でプログラムを書いて四苦八苦
ってか昨年の卒研生の書いたプログラムを、今日一日でリメイクしてたからなのですが。
で、終電の時間が近づいたので帰る。
そして調布駅へ。

終電に乗ろうとしたらこんなアナウンスが
南武線事故によりストップ゛
…いや、ストップってこの時間だと代替路線もないのですが。
まあ、駅の間あるけばいいやと府中本町までいく。



…遅れた南武線を待ってから、武蔵野線終電車発車だと?
まあ南武線を待つのは、南武線乗ってる人に配慮していいことなのかもしれないけど、でも、


途中の中央線が、武蔵野線と接続行っておらず、武蔵野線終電車が来ても電車はない。*1


南武線はホームに人が転落したから仕方ないとして、武蔵野線は、ひどい言い方すれば、

気分で

運行遅らされたようなものですぜ。

たとえば、財布忘れた日に、電車乗ってたとする。
そこで、「気分で最終電車に間に会いませんでした。タクシーで金払って帰ってください」っていわれたらどうよ?


人民立ち上がるべきじゃないのかと思った。



・・・ということを考えてみたりするほど論文であわててます。
まあ、終電が南武線の影響で20分発車が遅れたのも確かだし、中央線どころか西武線の接続すらなかったわけですが。

*1:普段はある