White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

OpenVIDIA

http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/2004/11/openvidia.html
から、

OpenVIDIA
http://openvidia.sourceforge.net/

OpenCVIntelの支援打ち切られた(ソース不明、うそかも知れません)とか言われているんで、新しいライブラリとして根付いていけるのかな?

それよりもこのスクリーンショットの1枚目とかが圧巻か?
http://openvidia.sourceforge.net/screenshots.shtml
VGA7枚差しとかどうよ>GPUで並列計算してるお兄さん 個人的には余計な処理とかPCIバスの速度のせいであまり早くなるとは思えないのですが。

Geforce6800使ったcanny変換による抽出はやー。でもあんま精度良くない気が(ムービーでキーボードの右側が検出されなかったり)

あと、masafumi氏の

HSVは正直言ってL*a*bより精度出ないよ

って発言がやっぱ気になるところ。SIG-GT2でも言ってたけど。うちの研究室はHSV使って検出してるからなぁ。

ちなみに私は認識そのものの研究者ではない。