White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

MythTV今後

予約録画なんかが出来るようになったため幸せだが、問題はここから。どうやって運用しよう・・

理想としては

  1. スイッチボタンで高速起動(ビデオのように使う)
  2. インターネット経由で高速録画

で、常時起動は今のDuronマシンだと電気代がやばいので、これを使う手段としては

  1. 遠隔でWoL
  2. いっそCeleron鯖で記録

2の場合はハードエンコのボードじゃないとやってらんないな。

どちらにせよサスペンドなり持ってないといけないが、現在のカーネルだとACPIでサスペンドとか出来ないような・・ってかその前に電源とかが・・

あと、録画したら60分で約5GB。現在のマシンは40GBなんで取れても7時間くらい?まあそれでもビデオよりましか・・

WoL使えば別にサスペンドじゃなくてもいいかな?その場合問題はどうやって録画予約を起動命令送るマシンに入れるかだけど・・

なんかmythtvに自己起動っぽい項目あるんだけど、これできるんだろうか・・