White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

MythTVはあってない・・?

ここまで来るとチラシの裏に書けってっレベルですが。

よくよく考えると自分の考えてる機能は、MythTVでは実装されてない気がしてきました。

自分はどういう機能を望んでいたかというと・・

  • まず常時起動サーバに対して録画予約を出す
  • そのサーバは指定時刻になったら、録画マシンを立ち上げる
  • 録画マシンが立ち上がると、データベースから録画時刻に録画し始める。
  • 録画が終わり、次の予約まで時間があるようなら、マシンを落す。

mythbackendってデータ管理+録画だよなぁ。録画の指示だけ別のマシンに出したりできないよなぁ。とか思った。

せめて録画終わったら切る機能くらいあったらうれしいかも(あんのかも知んないけど)。