White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

最近個人的に思ったこと 〜"情報セキュリティ" が儲かる時代の次は何が来るのだろう〜

ttp://d.hatena.ne.jp/softether/20050809#p2

最近、物を作ることより、貶すことの方が多くね?とか思った。
新製品のリリースよりセキュリティホールがあったほうが話題になってる気がするし。↑のScopeとかもそう。たしかにセキュリティホールの連絡なしはまずい気もするが、それさえなければいいもんだと思います。

で、情報セキュリティのこの先はというと、あれだ、パッチひとつで10万とか、ありもしないセキュリティホールを自ら作って、自分で埋めて行って50万とか。


そんな私の研究室では情報セキュリティに関する研究をしてるわけだが。私は違うけど。