White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

マシン追加

ついかっとなってマザーボードをオクで落札してしまったので、ついでにCPUとHDDも買ってメモリも流用してビデオはあまってるの使って1台組んでみた。

754搭載マザー。 正直安かった(特に手数料が)。
まあこの辺はいいとして

  • CPU: Sempron 2800+ 中古で5600円(754 64bit対応)

この辺も中古といい加減だが、まだ・・

  • MEMORY: DDR2700 512MB

3200じゃないし!(あまってるの挿してるだけ)
こっからさらに怪しくなる。

  • HDD: Seagateの13.6GB 中古で1300円

なんか容量が中途半端な気が・・「適当に動けばいい」と買った。

そして極めつけはこれ。

  • VGA: ViRGE/DX(PCI)ジャンクで100円

・・
CPUとかマザボは2世代?くらい前の。
VGAは10年くらい?前の。

もはやPCなめきってるとしか思えねー>俺
まあどうせdebiansshログインくらいしかしないが。