White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

アルトネリコ2 2週+αクリア。

一応あると思われるEDをすべて見た。50(一周め)+35h(二週め+α)。

ネタバレあるかもしれないんで注意。
メインの御子2人より、残りのキャラの方がED素敵なのは仕様ですかね?
前者はこの話完結、後者は別の話にまたがるからかもしれないけど。
まあ普通はメイン2人のどちらかのEDに行くんでしょうけど。。。

ボーカル曲は相変わらず神。CDで聞いたときは印象薄めだったけどゲームで聞いたら感動した、もしくはゲームで一回聞いたときは印象薄かったけどCDで改めて聞いたら感動した、ってのがあった。前者は「こころ語り」、後者は「SUBLIMATION(特に3曲め)」。まあMETHOD_METAFALICAとかIMPLANTA,SPHILIAみたいに両方で鳥肌たったのもあるけど。HAMONIUS_FYUSIONはイントロがずるすぎですね。もともと試聴時に結構いいと感じてましたが試聴時になかったイントロ聞いて鳥肌。


ってか詩魔法ファ(略)を見た時は泣けた・・
あと○○○○のL8コスモスフィアの歌詞やL9コスモスフィアの冒頭文見てヒュムノスが浮かんだあたり、どっぷり浸かってるなぁ・・


追記:
前作もそうだけど、フィールドとかコスモスフィアの曲が結構いいよねー。
そん中で華模様 〜現〜がひぐらしのPC版に出てきた曲っぽい感じするんだけど・・まあ似てるだけか。
どうでもいいけど,「うみねこのなく頃に」のOPはスタッフほとんどIMPLANTAと一緒だし、逆に似ててもおかしくないとは思ったんだけど。。